株式会社マインネット

株式会社マインネット

オウンドメディアと『中の人』の戦略

Webコンサルティング

オウンドメディアとは

オウンドメディア(Owned Media)とは「自社が保有するメディア」 の総称です。
パンフレットやカタログなどの紙媒体からWebサイトなどが含まれますが、主に、企業が情報発信するブログや特設ページを指すします。
ペイドメディア(Web広告などを出稿するサイト)やアーンドメディア(FacebookなどのSNS)を合わせた情報発信を構築する事です。

データの蓄積に不向きな SNSの弱点をカバーする事が出来ます。
正に、弊社のWebマーケティングブログもそれまでにSNSで情報発信している内容もあります。

SNS『中の人』

『中の人』耳慣れない俗語ですが、情報発信、顧客とのコミュニケーションの担当者の事です。
本人そのままのキャラクターを活かすだけでなく、最も訴えたいお客様からの共感が得られる架空のキャラクターを創り上げる場合もあります。
とは言え、担当者の本質が大きく反映されますが…

SNS立て直しのご依頼で運用と代行をお任せ頂いた際、その後の引継ぎを考慮し、3つのキャラクターを作り上げました。
最も反応と売り上げに効果が出た『中の人』に近い発信が継続できる担当者様に引き継ぎました。

サービス内容のご質問、ご相談、お見積りはメールフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

50代以上の女性にネットで“売る”ホームページ制作・Webマーケティング
株式会社マインネット
【本社】静岡県沼津市/【東京オフィス】東京都渋谷区代々木