株式会社マインネット

株式会社マインネット

交換と返品に効く手段

Webコンサルティング

交換と返品はなぜ起こるのか?

ネット通販専門のショップ様から交換と返品対策をご依頼頂き、ECサイトを見ながらのミーティング。
「思っていたのモノと違う」「サイズが合わなかった」一般的に多い返品、交換理由です。
一般的には、商品画像数、商品詳細、ページ遷移の見直しが対策として該当しますが、商品画像、商品詳細、ページ遷移にも大きな問題点がありません。
データから返品、交換の内容とお客様の属性から女性のお客様が多いことが判明し、女性向けの対策をご提案いたしました。

ネットの画面から全てをお伝えする事は難しいことですが、サイズ感の表現を工夫する事で解消いたします

女性にとって必要な情報

自分と商品の関わり。
女性は、比較的数値に弱いです。詳細なサイズデータより自分と商品の関わるイメージに共感、共用できるかが重要です。
誰もが共用できるサイズ感のモノを装飾として利用する、ファッションであれば、複数の体型のモデルが身に着けるなど、「自分にピンとくる」サイズ感の可視化は大きな効果があります。

サービス内容のご質問、ご相談、お見積りはメールフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

50代以上の女性にネットで“売る”ホームページ制作・Webマーケティング
株式会社マインネット
【本社】静岡県沼津市/【東京オフィス】東京都渋谷区代々木